我輩だって猫である~ふとんのお気楽日記~



結婚記念日

14日の金曜日は、飼い主夫婦の結婚記念日だったんだって
満開を迎えた兼六園の夜桜見物をかねて、昨日は飲みに出かけて行ったんだ♪


僕とまくらにお留守番させてさぁ・・・
お土産買ってきてくれた??

って思ってたら・・・


行きつけのお店のマスターからお祝いにもらってきたのは、
とっても大きな花束だったんだ♪


奥さん、大きな花束を開いて、いろいろアレンジとかいうのを始めたもんだから、

僕もお手伝いしようかぁ??って顔出したら・・・
でも、僕が近づくだけで、

『あっちに行ってなさい!』

って叱られちゃうんだ・・・つまんないのぉ・・・(´・ω・`)



僕のガマンの甲斐もあって、なんとかキレイに飾れたみたい☆

うぅぅんイイ香り♪

f0065985_2230722.jpg


f0065985_22324458.jpg


でもやっぱりエサの方がイイや
奥さんと一緒で花よりダンゴなの(*>m<)-3
[PR]
# by suwasuwasuwatti | 2006-04-16 22:33 | ふとんの独り言

初めての春は・・・

私は、ふとんお兄ちゃんと違って、産まれてしばらくは野良猫だった。
保護されて、今のおうちに来るまで・・・イロイロあったけど・・・



初めての春っていうのを私は迎えることになった


私が産まれたのは、昨年の夏。
兄弟たちと母猫と一緒に外で暮らしていて・・・


先日、私たち親子を保護してくれた人から、私の兄弟みんなが里親さんがみつかって、新しい生活を送っているって聞いたけど・・・


この冬は、雪も多くて、とてもとても寒い冬だったんだって・・・

あのまま野良だったら・・・私たちは今頃生きていたのかな・・・



ねぇねぇ、飼い主さん・・・
一緒に眠るようになったこのベッドに・・・

優しく差し込んでくる、この暖かい日差しが、春なの?
f0065985_22282111.jpg


きっと私の兄弟も、この暖かい春迎えてるよね?
[PR]
# by suwasuwasuwatti | 2006-03-19 22:29 | まくらのつぶやき

一緒に春を・・・

僕とまくらが一緒に暮らし始めて、3ヶ月目。
まだまだ寒い日もあったりするけど、もうすぐ初めての春を迎えるんだ・・・


この冬はとても雪が多くて、とっても寒い日が続いたある日。
突然我が家にやってきたまくら

僕と仲良くなれるか・・・飼い主夫婦に懐いてくれるか・・・
色んな心配もあったけど。



僕らはこんなに仲良しなんだ♪

f0065985_2215664.jpg


テレビの上でも・・・


f0065985_2244625.jpg


お布団の上で眠るとき・・・


f0065985_2272062.jpg


ゲージの上で眠るとき


f0065985_2295419.jpg
パジャマ姿でソファーでくつろぐご主人と一緒にいるときだって・・・




いつでも一緒なんだ (´▽`〃)


だからさぁ、春の陽だまりの中で・・・
僕らが一緒にお昼寝する準備はバッチリできてるんだよ♪(´∀`*)q
[PR]
# by suwasuwasuwatti | 2006-03-12 22:23 | ふとんの独り言


猫らしくない猫・・・ふとん(♂)の日々のつぶやき
カテゴリ
全体
ふとんの独り言
まくらのつぶやき
猫にまつわるお話
なんちゃってスローフード
未分類
メモ帳
猫らしくない猫『ふとん(♂)』と妹分の『まくら(♀)』のドタバタお気楽日記♪

☆★Yahoo!ブログ版★☆
我輩だって猫である~ふとんのお気楽日記~

★☆猫Link☆★
元気・寿・福 猫日記♪
シャムネコ日記
玉子と蘆花とマユリーザの大部屋
月のある生活

☆★『車』Link★☆
DAIの「MINI生活」
お気に入りブログ
最新のトラックバック
black women ..
from black women bi..
fat black wo..
from fat black wome..
britney spea..
from britney spears..
free foot tr..
from free foot tram..
britney spea..
from britney spears..
free allinte..
from free allintern..
free round a..
from free round and..
mother son i..
from mother son inc..
webmap
from webmap
settlers 5 t..
from settlers 5 tor..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧